2007年6月27日水曜日

ちょっと梅雨らしくなってきました・・・


子どもたちは夏休みまであと1ヶ月足らずというところですね。この何年かは、梅雨入りしても「ホントに梅雨いりしてるのかなぁ~」と思うような年が多かったような気まします。今年も梅雨入りしてからなかなか雨が降っていなかったんですが、この数日は少しまとまった雨が降っています。西谷ではあちらこちらに綺麗なアジサイが咲いています。よく見るアジサイは原種を観賞用に改良されたものらしいです。西谷の山々にはその原種を見ることのできる場所があったりします。この時期山にはいるには、普段より気をつけないといけないのですが、そんな力強い自然を見るには良い時期かもしれませんね。
そうそう、今年は最近では珍しくホタルが多かったです。もう短いシーズンは終わりの様ですが・・・

0 件のコメント: