2007年5月30日水曜日

キンボールは面白い!!


5月26日に児童館の多目的ホールでキンボールの講習会がありました。子供たちの背より大きなボールをポーン!とけったり、バレーボールみたいに手で打ったり・・・こんな楽しい競技もあるんだなぁ~と関心しました。高学年のおにいちゃんが玉転がし風に遊ぶと、ちっちゃい子はちょっと怖かったけど、ゲームは楽しいです。
「アナムキン~~・・ピンクッッゥ~!」ボールを打って、ふわーっっとあがった巨大なボールを同じ色のチームの子どもたちと急いでキャッチにいきます。頭も使って、体も使って、とても楽しかったですよ。

2007年5月13日日曜日

児童館まつり


5月12日、今年も”西谷児童館まつり”の開催です。
とっても良い天気に恵まれて、子供も大人も楽しいイベントができました。ボランティアのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
子供たちの楽しんでいる顔(^○^)を見ると、また頑張っちゃおうという気持ちになりますね。

2007年5月4日金曜日

屋根より高い鯉のぼり~♪


今年のゴールデンウィークは、今のところ良い天気ですね。今日5月4日は暑いくらいの良い天気でしたが、ここ西谷は、良い風吹いて気持ちいい1日でした。
おおきな鯉のぼりも風に泳いでいます。西谷では旧歴の習慣がまだ少し残っています。
色んなところで5月一杯は鯉のぼりが見られるかもしれません。

鯉のぼりのバックには、青い空しかない写真です。ここ西谷ならではの写真ですね。