2017年10月7日土曜日

9月の主な行事報告

9月6日(水)なかよし広場で水遊びのおもちゃ作りをしました。
ペットボトルを使ってたこの水遊びおもちゃを作りました。制作後は作ったおもちゃで水遊びを楽しみました。水風船でも喜んで遊んでいましたよ。



 
 
 
 
 
9月12日ベビ―マッサージには3組の親子さんが参加してくれました。
乳時期から足のつけねを安定させて腰骨を立たせる事が、これからの成長過程でとっても大事である事。
愛着形成は3歳までにしっかりつけて、子どもが窮地に立った時にまぶたの奥に育ててくれた父母大事にしてくれた人、悲しむ人が思い浮かぶかがとっても大事であることを教わりました。

 
 
 
 
9月13日ふれあい遊びでした。参加者がとても少なかったのですが、色々な歌、様々な手遊び、紙芝居、鬼ごっこ、体操など盛りだくさんのとっても楽しいプログラムでした。


 
 
 
 
9月26日泥んこ遊を楽しみました。
泥んこになって遊ぶのを想定していましたが・・・
今回のお友達は皆おとなしめで、型抜きをしたり、ケーキやお団子を作ったり、ジョーロで水を流して遊びました。

 

0 件のコメント: